つくねのわんだふるらいふ
アラフォーおじさんの家事奮闘記
日記

新しいことを始めるのに遅いなんてことはないって話

つくね
つくね

こんにちわ。つくねです

気が付いたらずいぶんと日がたっておりました。。。

何事も継続することが大事だよ???

こつくねちゃん
こつくねちゃん

わかっちゃいるんですけど、ついつい誘惑に負けてw

ということでタイトルの通り、いろいろ新しいことを始めました

新しく始めたことリスト

1.資格の勉強始めました!!

・クリンネスト

なんかよくわからない資格取るんだね・・・

仕事のために取るわけじゃないからね
自分にとって必要だと思うから取得するんやで!

ということでお掃除の資格です

。。。おっさんがとる資格じゃない感?

 大丈夫!おっさん家事に本気出すから!!!w

どうせやるならよりキレイにしたいんや!

現在は賃貸マンションですが、いまだマイホームをあきらめたわけじゃないし

いつかマイホーム買った時に家をきれいにする技術と知識

あったほうがいいじゃん

私のお部屋もお掃除してね!

ということでこれは1級目指して頑張ります!!

・整理収納アドバイザー

アドバイザーしてる場合じゃないと思うよ?

自分が知識と経験ないと人にアドバイスなんてできないからね
アドバイザーの資格を取るということは
自分の家がきれいに整理収納できるということなのだよ

と、言うことでいくらお掃除しても整理収納がちゃんとできていなければ

綺麗にはならないからね

綺麗で整理された住みよいお家づくりを頑張ろうと思うのだ!!

いつか人の家の整理収納をアドバイスできるくらいになればいいなー

ということで整理収納アドバイザーは2級を目指すよ!!

・FP(ファイナンシャルプランナー)2級

急に有名な資格来た!!!w
おとーさん転職するの???

別にファイナンシャルプランナーを仕事にしようとか
保険屋さんで働こうと思っているわけじゃないんだよ?

こつくねちゃんの将来のこととか(進学とか諸々)

夫婦の老後のこととか

絶対お金は必要だし、どうやって計画的にお金をためて、お金を使うか

そういうことを学ぼうと思ったんだ

保険に入るにしても無駄に払うのももったいないし

私のためにしっかり貯蓄しておいてね!

まぁ、税金のこととかもちゃんと把握しとかないとともったのもあるんだけどね

2.副業、始めました

・ライター(台本作成)

ライターって響き
なぜかわからないけどカッコいいよねw

youtubeに投稿されている某チャンネルの台本作成の副業を始めました

現在は月2万円程度を目標に資格の勉強の合間にコツコツとやってます

自分の得意な分野だから調べて事実確認しながらコツコツと作成しています

いつかは自分のチャンネル作るんじゃー!

・FX(為替取引のやつ)

月にうん十万円とかうん百万円とかを目指しているわけじゃなくて

月に数万円、利益を出せたらいいやー。って感じなので

専業さんのようにモニター複数、朝から夜まで張り付いて、なんてことはしないです

通勤時間にちょろーっとチャート見て、エントリーできるところを探して

みたいなスタイルです。

5年前くらいまではやっていたんだけど、ガチのめりこみすぎて

神経すり減らして疲労感マッハな日々だったのでしばらくお休みしていたんです

こつくねちゃん生まれる前だね

当時専業目指してたからマジでストレスマッハだったんだよね。
体がボロボロになるからちょっと距離置いていたんだ

今ならいい付き合い方できそうだからちょろっとやるくらいで
お小遣いくらいは稼ぐよ!!

とはいえこのブログであんまり詳しい内容は話す予定はないので

FXについて書く場合は別のブログ作ることにするよ

3.趣味!

1.ゲーム

資格とか副業とか真面目な話かと思ったら
オチかな??

勉強ばっかり、仕事ばっかりだったら日々楽しくないんや!
日々の楽しみあってこその勉強、副業なんやで
久しぶりにゲームすると延々とやってられるから
やりすぎ注意だね
PCとニンテンドースイッチ、ソシャゲをやっているよ
手を広げすぎで全部中途半端なんだけどw

2.写真

子供のいる人ははじめがちといえばそうなんだけど

主に料理の写真を撮るようになったよ!

家ご飯の時わざわざ写真撮ってるよね

美味しそうに盛り付けることも
食事の楽しみの一つなんやよ

インスタグラムにぼちぼち投稿してますので

そのうちインスタグラムアカウントもご紹介したいなー

と、言うわけでブログそっちのけでいろいろ手を広げまくってたつくねおじさんでした!!

これからはブログもコツコツ頑張ります!!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ