つくねのわんだふるらいふ
アラフォーおじさんの家事奮闘記
日記

【次の目標は?】FP試験終わったのでこれからを考える

FP2級が1月末に終わりましたので
ちょっと充電期間してました

試験前の詰め込みでだいぶ色々を後回しにしていたので

コツコツ再開していこうと思います

・家計の見直し

・副業の安定化

・いろいろお勉強

・転職関係

等々やらないといけないんですよねー。

家計見直すことで

毎月の貯金はどの程度できるのかをしっかり把握したいんです!

(そのためのFP)

で、収入の二本目の柱を目指すライターの副業は試験前で控えてましたが

そろそろしっかり本腰入れて形にしたいなーと思ってます。

コツコツ収入増やす努力は必須ですもんねー

で、次に勉強もろもろ

やりたいことはたくさんあって

そのためには学ばないといけないことがたくさんありますんで

ぼちぼち始めていこうと思います。

んで、最後に転職。

前にもブログに書きましたが

定年まで今の職場で仕事できるか?

って言われるとうーーーーん。って感じなので

そこらへんもしっかりと固めたいと思います。

とりあえず雑記というよりただの日記です。

近日中にそれぞれまとめていきたいなーと思います。