つくねのわんだふるらいふ
アラフォーおじさんの家事奮闘記
日記

パソコンを新調した話

こんにちわ。

とうとう?私のパソコンが壊れてしまいました

というのも10年前に購入してましてゲームやら動画やら散々使い倒したせいで

恐怖のブルースクリーンが出てしまったのです。

仕事でも使ったりしてたけどもっぱら遊びに使ってました

最近ブログや記事作成、なんかでも使っているんですが

いよいよ処理速度が遅くなってしまったり

chrome使ってるとメモリ不足だよとか通知きて

固まっちゃうこともありましたので

いよいよ寿命ってかんじだったんです

パソコンの寿命5~7年とか聞きますので
長生きしてくれた、ということだと思います

ということでおそらく5代目くらいのパソコン君を購入することにしたんですが

どうせ買うならやりたいこと全部できる性能がいいよね!!

と、言うことで

動画編集、記事作成だけじゃなく

ずーっとしたかったMINECRAFT(MOD導入)が可能なものにしました

録画してもサクサク動くならこれくらい?って性能を調べて購入することにしたんですが

さ。30万円!?

PCケースオサレなやつがいいなーとか

あれ付けたい、これ付けたい!

これを機にワイヤレスマウスとワイヤレスキーボードを!!

なんてしてたらとんでもない価格になってしまいました・・・

調子に乗ってゲーミングPCとか買うからだよ?

ソシャゲで知らずにそれくらい課金してたーなんて人もいるし
長い目で見たら安いもんだよ!!

どうせだから全力で遊びつくすのだ!!!
ということで動画とりながらマイクラもやっていくのだー

と、言うことでちゃんと家事、炊事もしつつ、お仕事もしつつ
資格の勉強もぼちぼちしつつ
ゲームの時間を何とか捻出する日々を送っております

おっさんがやっても楽しいマイクラ、すごいよねぇー

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ