つくねのわんだふるらいふ
アラフォーおじさんの家事奮闘記
日記

近鉄特急「しまかぜ」にのった話

こん〇〇わ、つくねです

先日、旅行がてら志摩に行ってまいりまして

その際にちょっとリッチな特急列車「しまかぜ」にのりました

予約取りにくいんだよね

こつくねちゃん
こつくねちゃん

しまかぜは「のりたい日の1か月前の10時30分」

から予約することが可能なんですが、

油断してるとあっという間に埋まります

一番前の席や個室やグループ席はなおさら取りにくいよ!

他の席ならダメもとでのぞいたら空いてることもある。。かも

シートが良かったり、カフェ車両があってケーキや食事ができたり

非常に快適な電車旅ができます

とっても快適だったよ!!

こつくねちゃん
こつくねちゃん

こつくねちゃんほとんどシートじゃなくて
お父さんの抱っこで寝てたやないかーいw

下車するまでに起きてくれたから何とか記念撮影を取っときました!!

昨日は台風で運休だったのでいいタイミングで乗れてよかった!!

さて、明日から仕事です。。。がんばりゅ!!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ