つくねのわんだふるらいふ
アラフォーおじさんの家事奮闘記
掃除

お掃除の資格を取得した話

つくね
つくね

こん〇〇わ。つくねおじさんです

前々回のブログで掃除の資格も勉強してトルやでーってお話をしましたが

もう資格取れましたw

新しいことを始めるのに遅いなんてことはないって話

じゃーん!

いくらなんでも早すぎない???

こつくね
こつくね

と、言うのもクリンネスト2級は

・掃除方法の基本となる考え方

・洗剤や道具選び

・具体的で実戦的なやり方

を学ぶ講座で、オンライン講習会、やオフラインでの各地講習会で

1日受講する事で取得可能なんです

1日で取得とか誰でもとれるじゃん

家政婦さんとかお掃除のプロ!
ってわけじゃなくて
掃除を理解し苦手意識をなくそう
といったための資格が2級なんだよ

プロとして資格もってます!っていうには
1級の資格が必要なんだよ

おとーさん、お掃除屋さんになるわけじゃないから
お家のお掃除のためなら2級で十分ってことだね

とはいえ掃除は日常的なものだし
せっかくなので1級を取るよ
ユーキャンで1級まで取れるやつ申し込んだしw

家政夫おじさんとしてデビューするの??

家事代行という副業も無しじゃないと思うからなぁ
もしかしたらやってみるかもしれないよーん

ということでひとまずクリンネスト2級取得しました!!

1級のテキストも勉強しながら

FP2級の取得も頑張ろうと思います!!!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ