つくねのわんだふるらいふ
アラフォーおじさんの家事奮闘記
日記

【日記】思わぬ形で人生設計を強いられる可能性が生まれた話

こん〇〇わ。つくねです
またしてもご無沙汰になってしまいました・・・。

今回は今までと異なりブログらしい?日記的な感じです

なんと

なんと

なんと

転職しないといけない環境になってしまいました!!!

40代からの転職とか
ちょうどこのサイトのテーマにぴったりじゃん

正直転職までは考えてなくて、今の仕事続けながら副業とかぼちぼちやればええかなーとか思ってたりもしたのよ?

事情に関してはあんまり詳しく書けませんが

簡単に言うと

配属されている事業停止がほぼ確定したようで

異動するのか退職するのか。。。みたいな話になりそう

というのをオフレコで聞いちゃったんです。。。

40からの転職(期日あり)とかちょっときつすぎませんか???

正直凹んでいろいろ手が付かない感じでしたが

悩んでてもどうしようもないよねってことで

やっとこさいろいろ動き始めよう!と思って頑張り始めたところです

転職サイトに登録して

転職エージェントに面談依頼して

こんな時になってやっとこさ副業もちゃんと形にしなければ!と焦りだしました

ぼちぼち月に数万程度の収入を得てはいますが

転職先で収入がどうなるかなんてわからない現在、

もうちょっと副収入増やせるように頑張っておくべきだったなぁ。。。と後悔してます

やると決めたら、さっさと始めないといけませんねぇ…。

転職話もちょいちょいと日記にしていこうと思います。

更新頻度もちょっと上がると思いますのでどうぞよろしくお願いします。